やっぱり好きなんだわチョコレート

大好きなチョコレート!
ここ数年間365日毎日食べてると思う♪
ここ数ヵ月間は毎食後が習慣になってしまい、まずいなと思いながらも止められないの(>_<) 
改善を心掛けるべきだね!


高配合カカオブームが来るずっと前からhighカカオチョコレートの愛好家(^o^)
今は種類も増え入手しやすくなり嬉しいわぁ〜♪


90%を越えるともはやチョコレートのイメージじゃないけど、馴染むとこれが楽しめるの。


私的にチョコレートの魅力を引き出せる瞬間は、何よりも仕事休憩の一口と、何かをやり遂げてからの一休憩の時♪
これがたまらないのである!


口に含んで鼻から深ぁーく息を吸って、喉辺りに空気を貯めて風味を充満させるの。
チョコレートの風味が漂いまくり、酔しれるのです(^.^)
私にはこれがリフレッシュになる☆


これでまた頑張れるかな?さてとやるかって感じになれる様な気がする(^_^;)
気分は大切!


同じ配合(%)ても、メーカーによって味が違うのは当然だけど、それをフムフムと味わうのがめっきり趣味になってます♪


うる覚えだけど、確かルーマニアだったかな?
チョコレート際があるとか(リサーチもせず)大昔にテレビで見た記憶があるの(^^ゞ


参加してみたいけど、ルーマニアは…ムリだな(>.<) 
でも、チョコレート好きにはたまらないお祭りだよね♪


どんなお祭りか知らないけど、想像を膨らめて、きっと私には超至福なんだろーなーってイメージするのでありました(^-^)


そんな事を妄想をして仕事のストレスを脳内から少しでも排除するのであります(^^)v


この季節はお酒入りの種類が増えるから、またお楽しみが増えるわぁ〜♪


些細な事でリフレッシュ出来る単純構造な自分。
まぁー、これを長所として、毎日出来るき限りストレスをふるい落とし頑張るのだ!
【2017/11/25 01:04 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
盛り盛りパスタで乾杯!

今月は姉の誕生日、リクエストのパスタランチで乾杯♪


ハーフ&ハーフを二種類頼んで、一度に4つの味を贅沢食い(^o^)v
結構な量でお腹いっぱいになりました♪


その時に、アジア人の観光客のおばあちゃん達3人が入店


超驚いた行動を目にしたの!


マイボトルに水を補充して欲しかったらしく、厨房へズンズン向かって中に入る勢い。
さすがに止められていたけど(当然)
お国柄?
おばちゃん達には普通の事なのか?


あまりにも堂々とした態度にあんぐりです。


世界共通?おばちゃんパワーって凄いんだね(^^ゞ
自分もそうなっちゃうの?
行動には気を付けます!


さてさて、そんな光景を目にしながら、美容皮膚科(しみ)の話とか、近況などなどバラエティー富んだ楽しい会話を楽しみました♪


いつも忙しくしてるのに時間を作ってくれてありがとう♪
本当姉の働きっぷりには頭が下がります!


ゆっくりお酒を飲めたらいいね♪
【2017/11/12 10:43 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
復元に安堵!

10月30日帰宅後の事、首からスルゥーと、絶大に大切なネックレス(365日着用)のチェーンが切れたの(;_;)


えっ? 何!!って
その場面では、それはそれは落ち着かずソワソワだったよね。


お休みに修理屋さん探し。
アスティ45の一階にあるデコラさんで無事修復してもらえることになり、深ぁ〜い安堵のため息。


ホッとして帰りにコーヒーゼリーソフトクリームを食べる(^q^


出来上がりも2日後とスピィーディー♪
4日に、愛しいネックレスのお迎え(^-^)

その時に、片方になったピアスや使っていない指輪など、持ち腐れされのアクセサリーを引取ってもらい、お小遣いゲット♪


金って年月が経っても価値がありすごいね!


お店の人に色々アドバイスをもらい、これからも大事に保って行きたいと思います。


なんか、今回の事があって、手放せないけど中々活用できていない持ち腐れ状態の指輪を思いきってピアスかペンダントへットにリメイクしてみようかな?って思案中。


形は変えない方がやっぱりいいのかな?
でも、折角なら活用させる方が断然良いよね!
うーん、複雑。。。。


相談してみよう(^.^)


まずは、復活したネックレスを眺めてにっこり微笑んでました♪


めでたし、めでたし☆
【2017/11/06 02:18 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
フィードバックデスク使用開始♪

苫小牧へお世話になっている美容師さんの所へ今年はこれで最後かな?チョット前に行って来ました(^.^)


待ちに待った『フィードバックデスク』も美容室を通して入手!


待ちに待ったフィードバッグ ディスクに期待☆
便秘、末端冷え性、筋肉の増量に期待して経過観察中(^-^)


使用開始から、10日程だけど既に、いいね!を大実感☆
なんだかいい感じなの♪


いいねの実感は、使用中足先がジワジワとだんだん温かくなってきて幸せを感じたり、薬も併用してるけど、今までよりもずっと便秘がいい感じなの!


嬉しくて嬉しくて、普通の事なんだけど私には普通じゃなかったから大絶賛\(^o^)/


振り袖肉の揺れも少なくなったよ!


フィードバックデスクのランニングコストはボタン電池と止め用のテープ。
お手軽かるでしょ。


私は100円ショップのサポーターと幅広包帯を活用し、テープを剥がすあのベリベリ感のストレスを抑えてます。


肌がデリケートな人にもこれなら安心ですよね♪


血行不良で足先が真冬は紫色になるの(*_*)
この冬こそは霜焼けにならないといいなぁ〜(^_^)


中々いい感じだけど筋肉は2ヶ月先くらいに変化あるといいなぁ〜と、期待し励んでいます。


目指せ腹筋横割れ 笑
【2017/10/22 01:21 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
十勝スイーツ物語ツアー

★十勝スイーツ物語★バスツアー


題名の通りスイーツ盛り沢山のツアーでした♪
スイーツは社内でペロリ(^^;


ちなみにこんなでした♪
◆満寿屋・・・あんパン 

◇華どら秀月・・・どら焼

◆グランベリー・・・クッキー詰め合わせ(18枚) 

◇十勝しんむら・・・ワッフル 

◆ユトリベルク・・・マドレーヌ クッキー

◇柳月・・・チーズプラネット

◆十勝トテッポ工房・・3種フロマージュ 


お昼は日航ホテルさんで中華バイキング♪


相変わらず良く食べたわぁー私 笑(^^ゞ


満足♪



新たな道産子知識!
帯広では、「おはようこをざいました」って言うらしい。


何か変だよね?


地元人には普通なんでしょうね(^.^)



十勝銘菓の豊富さにビックリでした♪


真鍋庭園さんを見て、パン屋さんやお菓子屋さん、産直市場に立ち寄りスイーツ三昧の楽しい日でした♪


産直市場って大好き!
マッシュルームが安かった♪


それから、偶然にも一緒に行った友人の友人が栽培している原木椎茸が販売されていたの!
嬉しい気持ちになります(^.^)



久々に気分転換リフレッシュしたよぉ〜(^-^)v
そして、現実に突入…。


いかにストレスフリーで過ごせるか創意工夫の日々です。
超マイペースで過ごしたらストレスフリーになるのかな?


大平原を車窓から眺め、スイーツ三昧(^^ゞ
次は3人で行けるといいですね♪
【2017/10/18 19:23 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
リメイクしてみた♪

〜リメイク作品〜
トイレタリーに変身☆


捨てる前にもう一頑張りさせてみた♪
何かを作りたいこの頃(^.^)


タグやボタンも活躍してシャツをリメイク♪
そこそこの出来上がりかな?


ヤル気!
簡単なデザインのスカートくらいは作れそうな気がしてきた(^.^)
(実際は??)
生地を見てこようかしら♪


趣味によりる引きこもり発生中 笑



先日ワンコ娘の秋の健康診断に行って来たの。
病気というよりは老化による軽度の機能低下(心臓と肝臓)ですねと先生より。 
分かってるけどズシーンと来るわ(T_T)


苦痛がなく最期まで過ごせる様に深く深ぁーくお祈りしますm(_ _)m


運動機能も低下してるけど、走ったりかけ上がったりする事はまだ出来るの!
見てる側はハラハラするけどね(^^;


現在17歳。
愛しい我が子よ目指せ20歳だぞ♪
【2017/10/10 21:36 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ソーイング&チョコレート

最近のマイブームはソーイング♪
大雑把、適当人の私はイメージした物を想像し作業してます。


想像で作業を進めているから縫う時に困難があったり…。
あと、縫う順番とか頭使う。
それもこれもイメージの展開だけでやってるからだよね。


うんうん(^_^;)


始めたばかりで不馴れだから制作費のコストは抑えて、このバックは324円!


作ってる最中が面白い
楽しいの♪


いつか上手になれたら、生地やデザインにもこだわりたいなぁー♪


私はチビっ子、お婆さんになったら縮まってもっと小さくなるのよね。
そんな時代が来たら、体型に合わせてお洋服が作れたらなんて素敵な事でしょうね♪


想像だけはいつも豊! 




さて、不二家さんのカカオ配合料を比べたチョコレート。
なんかこーゆーのついつい引かれちゃう(^.^)
不二家さんの戦略にコロリとやられたね 笑。


そりて、ロッテさんのホワイトチョコレートにはまってるこの頃♪

シリーズのブラックもお気に入り(^O^)
焦がしミルク仲間入りしたんですね♪
マイルドーでした。


毎日にんまぁ〜りしながら食べてます!
とろけるわぁ〜(^o^)


全然スイーツ系食べなくなったけど、チョコレートだけは毎日の日課。


夜は高配合カカオのチョコレート♪
日中は普通のチョコレート♪


ちょっと考慮しながら美味しく食べるのでした(^o^)/
【2017/10/07 00:21 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラ・ベランダのブッフェランチ♪

外回りに走る市電には初めて乗車!
古いタイプの車両で懐かしかったわぁ〜♪


右下のなんだか分からない写真は市電の扉
正面を撮ろうと構えてたんだけど… 扉(^_^;)


2駅間だったけどガッタン、ゴットンって楽しかったぁ〜♪


で、目指した所は資生館小学校の近くにあるアパホテルのラ・ベランダ


予約無しだったから、1時間40分位待ちで着席 
今時1,100円のランチブッフェは、お得感たっぷり(^O^) 
クーポンでデザートプレートもゲット☆
平民の私には嬉しい限りです


友人と有意義に過ごし、気持ちもお腹も満足度 “特大”


食後はラッセンの展覧会へ
版画にライトアップしてもらい、幻想的な色の移ろいを楽しませてもらい脳内ヒーリング
ディズニーとのコラボレーションにもビックリ


買えないけれども、存分に楽しませて頂きました


来場プレゼントでもらったポスター。
目隠しの張り替えをして玄関のイメチェン。
実に平民的でしょ

 
そして夜はお昼の余っているエネルギー源を消費するため、テレビを見ながらエアロバイク!
280キロカロリー消費(^-^)v


全然追いついていないのは分かってるけど、汗も掻いたし燃やさらた感あり! 
なんでもポジティブにね(^.^)


それから、いつもお土産ありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝です♪
美味しく頂きました!


また、来月楽しみにしていまぁ〜す(^o^)/
【2017/09/20 20:58 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
チーズ煎餅

最近の夜食べてるおやつ
それは『チーズ煎餅』(⌒0⌒)


チンし過ぎると塩分が強く感じてパリパリになりすぎ崩れやすくなる。
家のレンジ750wでは、1分20秒位が私好みに仕上がるの♪


これとホットトマトジュース
夜おやつとしてはちょとは良さげ?
イヤイヤ夜おやつはNGだよね(^^ゞ



でもチーズって美味しいよなぁー♪


ナチュラルタイプのチーズ、もう少し安くなればいいのにねって売り場に行く度にいつもそう思う。手間隙掛かって完成するから当然だよね。



ちなみにチータラのチンしたスティックも美味しいの♪
【2017/09/18 20:07 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お初にお目にかかります!

お初です♪
赤い色のラ・フランス!


品種名…、覚えてない(^-^;
北海道産だったのは覚えてる。


どんな品種改良で出来上がったのかな?
ノーマルのラ・フランスより酸味あり。


味覚の秋到来\(^o^)/
ときめいちゃう♪



その裏には…。



肥ゆる秋かぁ〜(>_<)




ポジティブ、ポジティブ♪
四季を楽しもう(^^ゞ
【2017/09/11 20:01 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ